抱き枕の居場所問題 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

数日前にポチっとした抱き枕、届きました~爆笑

思ってたよりも大きかった!!
あと、分厚かった!!!
そして柄が可愛かった~チュー


早速、昼寝で試してみたけど
昼寝は基本的に、即爆睡なので効果のほどが分からず(笑)

昨日の夜、初抱き枕しましたールンルン

で。
昼寝もしたし、いつものパターンだと
寝られない…。
の感じだったけど、寝られた~グッ

もしかしたら
「抱き枕=寝られるよえになる!」
という、プラシーボ効果?(とかいうんだっけ?)かもしれないけど。
それでも寝られるのは嬉しい照れ
横向きが呼吸とか楽になった~
あと、動悸も少しましになる~


ただひとつ。
問題が。

それは、抱き枕に掛け布団の幅を取られる…ということ。

今、ダブルベッドで娘と二人で寝ているんだけど
掛け布団はシングルで1枚。
それを取り合って寝ているようなもので…
それもあって、娘がぴったりくっついてくるんだと思うけど。
そこに、子ども一人分ぐらいの幅のある抱き枕が入ってくると…


布団足らない

抱き枕が外に出る、ということは
私の足とか腕の一部が外に出ちゃうから
それは夜中寒いっ!!!

かといって全部中に入れたら、娘の分の布団は無くなる!
それはそれでかわいそう~
(一応、スリーパー的なものを着せたりもしてますが)

うーーーーーん
試行錯誤。

抱き枕に試行錯誤とか必要なのかな?(笑)
あと、寝返りするときも試行錯誤。



快眠への道は、長い~