本物の大切さ | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。




今日は所用があり、その前に、葛西臨海公園の水族園へ魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
私の両親も一緒に。
孫の子守り、楽しいみたいです。


久しぶりに来たけど、思ってたより空いてた~
そして、中がものすごーーーーーく広々してて
娘は大興奮で、歩き回っても大丈夫!!
めっちゃくちゃ楽しそうに
あっちー!!
こっちーーー!!!
あっちーーーー!!!
といいながら、うろうろうろうろ。

それで、最近の娘はペンギンを認識したようで
ペンギンって言ってあげたり、ペンギンの絵や写真を見ると
おしりを付き出して、手でおしりペンペンします!!
それが、かわいいのなんのってラブラブラブラブラブラブラブ

なので、意味もなく、リピートするのですが(笑)

今日はいたるところに、ペンギンのオブジェやら
絵やら写真やらがあり

それを見つける度に、おしりペンペンペンギンペンギンペンギン
かわいすぎるぜ!

そして、最後に本物のペンギンを見に行ったら…
なぜか無反応…。。
どうした??どうした?
ここでこそ、ペンギンポーズをやるべきなのに…。。


というわけで。
理由は定かではないけど
絵本やテレビで見慣れてるペンギンと
本物はちょっと違うから?

子どものなかでは、一致しないのかなー?

親としては、本物こそ、見てほしいのになぁー。

というわけで、また諦めずに本物を見せに行って
夢のペンギンコラボができますように!!(笑)

願いを込めて、触ってきました(笑)