絶妙なバランス | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

日曜日は、のんびりデー

近くの商店街の餅つき大会のお餅を目指して
公園で寄り道し、向かいます。

着いてみたら、すごい行列でびっくらこいた!



風船配ってたから、私ひとりで列に並び
ちょっと恥ずかしいなぁーとか思いつつ
浮かぶ風船ゲット~

まぁ、その後なんとお餅をゲットするまで
45分もかかり
その間、娘は大ぐずりだったようで。
そりゃそーだ。
私は先に買い物を済ませ…レジに並んでたら、どこからか大きな叫び声。
あぁ。うちの子じゃん。

というわけで、夫のおやつに、と、
気を利かせて買った芋まんじゅうが
娘に食べられちゃいました(笑)

浮いてる風船は、娘は初めて遭遇!
浮かんだり落ちてきたりするのを見たり
風船を捕まえてみたりして
楽しそうに遊んでて、かわいかったチューハートルンルン
喜んでくれるなら、ヘリウムガス買ってあげようかと
アマゾン見てみたけど…
値段を見て、速攻で断念。
また配ってるときにもらいましょー!!(笑)

そして夜。





どうにか風船が宙に浮かないものか…という話になり…

夜中の12時に
夫は夢中になって、風船を浮かせようと
あれやこれやとし始めました(笑)

バカだなぁー。私たち。

結果、すごい難しいことが分かりました。
そんなこと、やらなくても分かること(笑)

もちろん、朝には風船は浮いてませーん。
あーー。はかない。