かあやんに会いに来て‼️ | 『かあやん』こと西山典子のブログ

『かあやん』こと西山典子のブログ

オレ様1号にとっては妻、オレ様2号にとっては母である
かあやんの日常、気づき、面白かったことなどを皆様に共有します。
少しでも気楽に気軽になるお手伝いができたら嬉しいです。

ご無沙汰してます。

最近めっきりオレ様との時間が

少なくなって

ネタに困るかあやんです。



我が家のオレ様

とうとう大学生です!!



中学、高校とノー勉を貫いて、大学生になったオレ様の話はこちらから



オレ様は大学生になってもまだ陸上を続けてますよ。

それどころか、陸上三昧といった毎日です。



大学の体育会陸上部に所属しながらも、陸上のコーチのアルバイトを2つ掛け持ちしてます。



実は高校の卒業式の日に、陸上部の顧問の先生から、卒業したら母校の陸上部の外部顧問にならないかとオファーをいただいてたオレ様。

都立高校なので、お給料の関係から、月イチくらいのペースで外部顧問をさせていただいてます。



その他にも、所属していた陸上のクラブチームのオーナー(元幼稚園の担任の先生)からも誘われて、週イチで小学生や中学生のコーチとしてアルバイトをしています。



アルバイトに応募しなくても

面接や試験を受けなくても

働けちゃうんだ!って

ビックリ‼️



オレ様らしく

興味のあることに

とことん情熱を燃やして

興味のないことは

軽やかにスルーして

生きていたら


オレ様らしくほぼノー勉で

大学生になって


オレ様らしく

働き口を探すことなく

アルバイト先から

オレ様を見つけてくれたよ





そんなユニークな息子を持つ

かあやんの

ユニークな子育てや生き方を

垣間見れるイベントがあります!!


ジャジャン‼️


サンクチュアリ出版で開催されるトークイベントに、子育てママやあらゆる女性の味方である

ママライフコーチ古川裕子ちゃんが登壇。そのゲストとして今回はかあやんも呼んでいただきました。

イベント詳細はこちらから↓↓

https://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/event/index.php?id=2120


5歳と2歳の男の子を育てながら、自分らしく生きるということに真摯に向き合ってきた裕子ちゃんのお話は、子育て中のママに勇気を与えてくれたり、なんとなく生きづらさを持ちながら日々頑張る主婦や女性に気づきを与えてくれること間違いなし!




現在進行形で子育て中の裕子ちゃんと、子育て終盤のかあやんの掛け合い。

お楽しみに🎶