絡んでくる人止めてください(^^;) | ナギ梅子の楽しく人生を生きる

ナギ梅子の楽しく人生を生きる

子育て中のイラストレーター
ナギ梅子(似顔絵Nagi)
たのしく、自分らしく^^
自分らしい生き方の日々を
綴っていきます

最近、私の家の前に

 

というのを貼り付けました。

用があったら、直接、顔を見て、ちゃんとしたお話をしてほしいと思ったからです。

 

私に言っているのか、誰に言ってるのか、誰が誰に言っているのかわからなくて、迷惑だったからです。

 

なんだか、自分の家の前とか、近くで、なんか聞こえるというか。

 

知っているようなことを、誰かが言っているんですが。老若男女の声。

 

だいたい決まった声かな。

 

悪い風に考えれば、私を悪者にしようとしているような気がしてたんですが。

 

なんで言われるのかさっぱり意味がわからず。

 

姿を見ずに聞くと、誤解をうけかねない。

 

知らない人が聞くと、誤解しそう。

 

とにかく、私が、何か知っていそうな人に直接聞いてもしらないと言われるので。

 

変な人に思われたくないから、こっちからしつこく聞けないですし。

 

私本人に直接言ってほしいですけど。

 

私に言ってるんでなければいいんですけど。

 

まあ、私も気にしないでいようと思いますが。

 

あんまり、喧嘩とかしたくないですし。

 

当たり障りない距離感で生活環境を整えたいです。

 

なんだか、気のせいだと思いたいのですが、

 

文句や用事や言いたいことがある人がいるなら、その人本人から直接ピンポン押してもらえるとありがたいです。

 

確実に私自身に話してほしいと思います。

 

で、最近、Googleとか、マピオンで自分の住所が間違っているということが判明。

ヤフーには載っているのに、Googleに自分の家が載っていないというか、違う家になってるまま。(笑)

 

出前館の人がどこかわからなくて、困ってるんです、よく。

 

仕方ないので個人情報ですが、表札を貼り付けました、簡易ですが。

 

実家に二世帯住宅用の表札を付けました。

 

私は結婚したときの姓を使い続けているので。この家の世帯主は、私の実父と、私(男の子2人の実母親)です。

 

いろいろ仕事も子育ても家事も大変なので、ストレスもたまりますが、問題が解決すれば、マシになるかなと。

 

 

なんか、周りの他人が大変な感じなんですが、私の感情がこんな感じです。

いい加減にしてくれ~~と思います。

 

私は、離婚してから、大阪に引っ越しし、和歌山に1回も行っていません。

 

良いお店もあるのですが、行く気になれません。

 

でも、わたしにとって素敵な和歌山であったときもあり、またそのうち、そうであるといいなと、またいつか遊びに行けるといいなと思います。

 

大阪も良いところです、もともと結婚する前まで住んでいたところですが、結婚している間にだいぶ変わりました。

 

もよりの駅の周りがおしゃれになってますね、実家に帰るたびに工事中でしたが、やっと完成したのだなと。

 

駅には少し歩くのですが、

 

息子と大阪駅に行ってきました。大阪駅もだいぶかわりましたね、難波も天王寺もですが。

 

飲食店の多さに感動、ヨドバシカメラハマる(笑)

 

いっぱい行きたいなと思いましたけど。

 

がんばらないとね勉強

(現在、中3と小4。以前描いたイラスト)

 

いっぱい勉強してほしいです。

 

 

私はこんな感じでモヤモヤさせられる環境ですので、すっきり解決したいです。

 

いまだに理由がわからないのが嫌ですね。誰か教えてほしい。

 

似顔絵キッチンさんにて似顔絵お仕事しています。

家で描くお仕事なので、ほとんど家の中で過ごしているので、引きこもりには強くなりました。

 

 

外で描くのも良いですけど、なんかメンタルが付いていかないですね。

 

どっちにしろ、節約になるので家のお仕事の方が良いですけどね。

 

 

頑張って行きましょう~~~~