最近のお知らせなど | ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

2011年4月1日からお引越ししてきました(*^▽^*)

前と変わらず、声優・役者 篠田有香の毎日を綴っていきます☆

これからもアメブロでよろしくお願いします♪♪♪

ここ最近のお仕事情報を書いていきたいと思います爆笑


Netflix「ターニング•ポイント:核兵器と冷戦」



こちらの作品に吹き替えで出演しております。

叶うのであれば 全ての人に見てもらいたいくらい考えさせられる作品です。


近代史の色んなことがこの作品の中に詰まっています。

映画「オッペンハイマー」を見る予定の方。是非、こちらの作品も合わせてご覧ください。きっとオッペンハイマーの時代の前後もわかると思います。


余談ですが…


役者の方であれば…なのですが。

私がオーディブルで朗読させていただいた作品の「人種主義の歴史」


↑これは、オーディブルではなく、本そのものですが、こちらを読むと国同士の歴史や成り立ち、それぞれの想いなど、ヨーロッパを中心に日本にはなかなか馴染みがない海外の色んな問題がとてもよくわかります。

日本って本当に珍しい単一民族国家なんだなぁ…って思います。

こちらも「ターニング・ポイント」と合わせて読むと、海外のドラマや映画の背景がとてもわかるようになるかと思います。
私は少なくとも役のことが一段深く考えられる様になったように感じてます。

オーディブルだと私が読んでるので、オーディブルも是非(笑)

オーディブルはこちら


そして、ペケッツくんは人気YouTuberの「マナル隊」さんとのコラボです!


こちらも是非よろしくお願いします爆笑

▼コラボ前編(ラスト10分くらいからペケッツ達出てきます。ストーリーは頭から全部繋がってるので全部ご覧くださいませ!!)


▼コラボ後編▼