ご来場ありがとうございました! | ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

2011年4月1日からお引越ししてきました(*^▽^*)

前と変わらず、声優・役者 篠田有香の毎日を綴っていきます☆

これからもアメブロでよろしくお願いします♪♪♪

イチゴエン序幕御演『賭け』無事に全ての公演が終了しました!!!

ご来場くださった皆様ありがとうございました。


お声をかけていただいてからの1ヶ月間、自分なりの…自分の責任や思い、色んなものと戦いながら寄り添いながらの1ヶ月でした。


こうして、無事に駆け抜けられたことを周りの皆様に感謝するばかりです。


コロナ禍になって、自分の部屋でなんでも完結するのが当たり前になった今の世の中。

「どんなに知識があっても、人との関わりや 外の世界と触れ合うことに、お金には変えられない価値があること」を伝える この物語を、映像ではなく舞台としてお送りすることにとても魅力を感じていました。なので、1人でも多くの方に劇場のLIVE空間で見ていただきたかったので、客席がほぼ満席になっていたことがとても嬉しかったです。


▲朗読劇とは…?なOP



▲私が笑顔でいるのはココだけ(笑)


▲私が唯一他の役と絡むシーン(笑)


素敵な舞台写真を撮っていただき感動です♪

要所要所では出てきますが、今回舞台上の滞在時間はそんなになかったため、こんなに素敵な写真を撮って頂けて感動です。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、ほぼ笑わない役だったのですよ(笑)

心の中では「この舞台に立てて こんなに笑顔で楽しい気持ちがあるんだよー!」って思ってたことが伝わってたら嬉しいです。


本当に、この座組ではたくさんの刺激を受けました。

自分がこれからも続けていく役者としての活動に活かしていきたいと思います。

そして…やっぱり舞台って楽しいなぁ……と再確認しました☆


誘ってくれた主催のポッポさんこと鳩岡大輔くんに大感謝!そして、スタッフの皆様、キャストの皆様、見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


▲リハーサルの合間の楽屋


皆様、本当に個性豊かでアイディアが面白くて大尊敬の方ばかりっ!!!


▲銀行家のはらさわさんと


唯一、チーム感(?)のあるシーンがあったはらさわさん。

稽古中から優しくしていただきありがとうございました!!(*´ー`*)

あれだけの台詞量を熱演して全ステージ完璧に駆け抜ける、パワーと基礎力に脱帽です(((o(´>ω<`)o)))


▲生演奏の杉田ちゃんのバイオリン


最後のシーン。舞台袖での生演奏。皆様申し訳ございません。私、1番近くで杉田ちゃんの生演奏と、三本木君の素敵な長台詞を毎日堪能しておりました。本当に大好きなシーン。最終日は舞台袖で危うく泣くところでした。(泣きませんでしたよ!ちゃんと!!)


▲麦穂ちゃんと林ちゃん


全く舞台上では絡まないお二人だけど、楽屋の席は同じテーブル♪

お二人の優しさに包まれながら本番を過ごしていました。

やはり、役者だから演技はもちろんですが、気配りと空気作りって大切だなぁ〜って日々お二人から学んでおりました。ラビューーー♪


▲いつも一緒に稽古から帰ってたダニエル杉山氏と目次ちゃん


私はナビタイム篠田です。稽古場からの帰り道 毎回迷われているお二人が面白かったっす(笑)

このお二人の全てのシーンへの飽くなき笑いの探究心にマジで尊敬でした。

同じ台本を読んでいるのに、なんであんなにストレスフリーな何度見ても面白い役が作れるのか…。

毎日テキパキと着替えて次々と次の役に入っていくお二人。尊敬の眼差ししかありません。゚(。ノω\。)゚。


▲毎日が誰かの初日で誰かの千秋楽


本当に本当に本当に本当に、素敵な皆様と過ごせた一ヶ月が幸せでした。

まだまだお一人お一人ご紹介したい人だらけの舞台で、こんな素敵な方々と出会えるなら、もっともっとお芝居続けたいなって心底思いました。


たくさん書いてきましたが、正直 言葉をいくら並べても伝わりづらいかと思います。

次回 また舞台をやる時には是非 会場まで足を運んでいただけたら嬉しく思います。

やはり五感を通して感じる体験以上の感動はなかなかないと思うのです。


「見たい」ただ一言そう仰っていただければ、篠田は『体験』へのチケットはご用意できますので(*ˊ艸ˋ)♬*


今回はイチゴエン序幕御演「賭け」に、ご来場誠にありがとうございました!!ヾ(*´▽`*)ノ


▲両親からのお花🌸ありがとう〜!