徒然の気分なので。 | ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

2011年4月1日からお引越ししてきました(*^▽^*)

前と変わらず、声優・役者 篠田有香の毎日を綴っていきます☆

これからもアメブロでよろしくお願いします♪♪♪

今日のおやつは…どら焼きでしたぁ!!!

まぁ、それは置いておきまして。(笑)

今日は久しぶりにダラダラと、書き綴っていこうかと思います。
長いと思うので、飽きた方はそっ閉じして下さい〜(◍′◡‵◍)
答えもないし、全くもって文章の意味もまとまりもないですー。(笑)

ってな訳で、レッツゴー!!!!

{630B8E63-8C45-415E-9758-93EE71A20AF0}

ここ最近、お仕事や、収録現場の見学や、オーディションや、日常や…。

色んなところで、今まで以上に色んなお話を伺うことが多くて、とても刺激をたくさん受けます。

私にも もっと何かできることがあると思うのですが、「今目の前にあるものをやりなさい」というのが まだまだ色んなものがままならない私にとっては一番の正解です。

しかし。

かと言って、私の中にここ最近湧いている「何かやりたい!」っていう衝動も間違ってはいない。と、信じてます。

演技をもっともっと沢山やりたいですし、演技以外の何か別のこともやりたいのかなぁ…なんて気もします…その辺りは、私自身のめり込んでいるものがあるわけではないので、「何ができるの?」「何がやりたいの?」と問われると痛いところではあるのですが。。。

ただ、渇きっぽいものが拭えない最近が続いています。
自分の表現を色んなものを通してもっと沢山して行きたい。
そんな気持ちでしょうかね…( ´ ▽ ` )

自分でもよくわからなくて、ただただ気持ちが溜まってくるとノートにたくさん文字を書き連ねています。

さて、

そんな私ですが、最近強く印象に残る言葉が二つありました。

一つは「人生は螺旋階段」
もう一つは「この世界は片思いでできている」

ふむ。
なるほどなーってなりました。

「人生は螺旋階段」は先輩から言われました。

同じ場所ばっかり歩いてる気がして、自分の立っている場所も変わったのかどうかよくわからなくて、景色も大して変わらない。でも、暫くしてふと気づくと、いつの間にか高いところまで来てしまって、後戻りもできないし、景色も一変してしまっていて驚く…。とのこと。

いままで、道って前に前に行くものだと思っていたので、縦軸方向に行くって考え自体が新しいなと感じたのと、私自身が感じて来たことと「前に進む」よりもリンクする気がしたので、共鳴したのだと思います。

いま私が登っている塔はどれ位の高さなんでしょうねー(*´Д`*)

そして、「この世界は片思いでできている」。
これは、舞台作品で見たときに「なるほど。そうだよなー」って感じた後に、本から、そして、先輩からも、立て続けに似たことを言われまして…。
今の私に必要な言葉なのかなぁ。と。

お仕事も友達も何もかも そうなんですよね。
世の中、片思いで溢れてるんですよね。

それを考えると、両思い…つまりお仕事を任せていただいたり、友達と遊びに行ったりって、本当に素敵な奇跡なんだなーって改めて思いました。

「片思い」が「両思い」に変わることなんて、とても稀有なことですもんね。

それを思うと、お仕事一つ一つ、友達と遊びに行く一回一回が、いままでにも増して 大切にしていかないとなー。って。

友達と遊ぶのだって、お互いのスケジュールや色んなことを加味していると全然会えなかったりしますもんね。

昔から考えていることではありますが、自分は 自分以外の人がいないと、自分って認識できないと…私は思うんですよね。
周りが私って存在を認めて(作って)くれて、周りが今の私を表してくれている。自分がダメな時は何もかも上手くいかないくて、自分が調子がいい時は何してても楽しいのってそれなんじゃないかな〜と…思ってます(笑)

片思いでできた世界で、一つでも多くの私に向いた片思いと出会いたいですね。

そして、私からの片思いも一つでも多く叶えて行きたいな☆

今日もたくさんの方とお話しして来ました。

こんな私ですが、笑顔にして励ましてくれるくれる方たちがいて、とても幸せです。
私も少しでも周りのことを明るく照らせる灯火になって行きたい。
多分それができれば、一番最初に言っていた乾きのようなものもなくなっていくのでは……なーんて気がします。

多分、私が「やりたい」って思っていることで、今の時点でわかっているのはそれだけ。
霧の中から何かハッキリしたものが見えるのはいつでしょうかねぇ(笑)

ふへー。

この文章のオチは…考えていないので、この辺りで締めて行きましょうかね。

目標はまだまだ尽きません。

とりあえず上に向かって歩きます(*ˊ艸ˋ)♬*