公開講座→演劇鑑賞 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

昨日は田口先生の公開講座(第二回)を受講してきました!

場所はカフェ・ラルゴで久しぶりに行きましたが、地下鉄からの出口を気にせず出てみたら迷ってしまいましたよ★

一時から五時半くらいまで、4時間以上みっちり教えて頂きました。

僕は前回も聞いていたので復習の所も多かったですが、ギターの歴史や巨匠の話など興味深い話も盛りだくさんでした☆

そしてテキストが更にパワーアップ。一冊の教本なみです!

童謡なんかの練習曲の楽譜が大幅に増えたのも個人的にはとっても嬉しかったですチョキ

これはレッスンで使える!(使っちゃいますにひひ

ドレミの歌もさんぽもいつか自分で打ち込もうと思っていましたから手間が省けました。

ということで更に良い音目指して頑張ります♪

先生、並びに受講者の方々、どうもお疲れ様でした。


因みにこのカフェラルゴで、春にコンサートやるつもりでいます。
まだ進捗度は0ですが、お楽しみに☆



       かたつむり



そんなわけで地下鉄赤塚から千歳船橋へ行って演劇を見に行ってきました☆

hagy na-riのブログ-IMG_5249.jpg

「くつ下とケムリ」です


なぜ演劇なのかというと、最も神に等しい男と言われてる僕の友人ギタリスト(!?)の彼女候補(!?)の人の大切な公演であるからという理由でしたが、とっても面白かったです♪

そもそも自分は演劇を見たことがなかったような気がします。
学校の学芸会止まりだったようなあせる

学生時代周り(友達とかではなく自分の拠点地の周辺)で演劇がかなり盛んだったんですが、1度見よう見様と思って結局観ずに終わっていたのを思い出しました。

というわけでやっと見れて良かったです☆
何せ初めてのもんですから、入って客席と舞台が超近いとか、暗闇の中でどう移動してるんだろうとか、迫真の演技だなぁとか緊張とかないのかなとか、イチイチ色んなところに驚き、感動しましたキラキラ

ギターでもこれくらい表現することに専念して演奏できたらなと思いました。

hagy na-riのブログ-IMG_6807.jpg

アナタが死んでも、世界はつづく

笑いあり、話も面白かったです。

ちなみに今日の15:00~のが最終公演ですよ(。・ω・)ノ



 人気ブログランキングへ・よろしくです♪ ねこへび