オペラシティにて♪ | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

今日は友達のコンサート行ってきました!

って、朝にも書いたんで分かりますね。


笹久保伸さんのコンサートでした☆

彼はペルー伝統的音楽の後継者です。

いや、良かったです(^O^)/


アヤクーチョギターの世界、素晴らしい音楽です♪

ちなみにアヤクーチョはペルーのアンデス地方(!?)の町みたいな感じです。


もちろんオリジナルも良かったです☆

ギターにハサミを挟んでみたり、ハサミで弾いてみたり、ハサミとハサミをぶつけ合ったりしてました!笑


う~ん、ペルーも行きたいですね☆

基本的に民俗音楽は好きだけど、特にフォルクローレっぽいのは日本人に合う感じがします。

ちょっと暗くて哀愁があってエキゾチックな感じ!?が多い気がします


曲ごとにもの凄くチューニングを変えて弾いていましたが、

僕も1,2本Dに変えるくらいめんどくさがっちゃだめだなと思いました。


まぁとにかく良いものを見せてもらったんで自分もとってもやる気が出てきました。


hagy na-riのブログ-09-01-18_01-16.jpg

写真も撮っちゃいました☆

若干目つきが鋭く写ってますが、実際はとっても良い人です(笑)




hagy na-riのブログ-09-01-18_01-14.jpg


そしてCDゲット、サインももらっちゃいました☆

今聞きながら書いてますが、ボーナストラックにアンコールピースが・・・。

やっぱり良いですね。



自分も負けてはいられません(`・ω・´)

とはいえ彼のようにCDを10枚リリースできるようになるのはいつになることやらです★