皆様の御厚情に感謝しております | 羽黒神社宮司のブログ

皆様の御厚情に感謝しております

元日の震災以降、まことに多くの方々より、羽黒神社と当家に支援、応援をいただいており、

中にはSNSではつながっていますが、一度もお会いしたことがない方、または全く存じ上げない方や匿名の方もおられますが、


基本、その事をブログに書くことはほとんどなく、それは、公にすることを嫌う方もおられるからなのですが、


それらとは別に、羽黒神社に支援金を送るクラウドファンディングをされた方がおられて、今回、これが終了した旨の連絡がございました。


若干誤解を招いたかもしれませんが、このプロジェクトは、事前に私に許可願いがあり、私は承諾しただけで何もしておらず、すべてはリンク先の菊田様がお世話くださったものです。

他にも数々の神社支援をされており、まことに頭が下がる思いであります。


そして昨日、ご寄進下さった皆様の名簿と、墨書して神社に保管する用の芳名帳が届きました。


ナント!
タバコまで・・・ありがとうございますρ(・・、)

同じ頃、全く別の方からも奉納の品が届きましたので、
さっそく、神前にお供えし、お祓いいたしました。


この日は、この後予約を受けていた、全壊家屋から神棚を撤去するお祓い。
道が塞がれていますので、遠回りで到着。

撤去した神棚は、今一時避難しているお住まいに移動させるとのことです。

で、
仮設住宅に帰宅したら、またまたある方から贈り物が!

そこで、またまたご神前にお供えいたしました。


搬入を手伝ってもらった家内撮影です。

再建はまだまだ気が遠くなるほど先と存じますが、
皆様のご厚情は、いずれ必ず役立たさせていただく所存です。

ホント、地震以降、多くの皆様に、お世話になりっぱなしです。

みなさま、ありがとうございます。