羽黒神社様へのお見舞いプロジェクト御支援金を奉納のご報告と、鹿児島個展。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

本日10日、予定通りREADYFORさんから

羽黒神社様へのお見舞い企画のご支援金が、振り込まれました。

 

 

 

ご支援総額:¥1,356,000

 

・READYF0Rシステム利用手数料:¥74,580

・キーホルダー制作料&リターン郵送料合計:¥16,766

 

ご支援総額から上記2点を差し引いて、¥1,264,654となるので、

キリよく¥1,265,000を奉納させていただきました。

 

 

郵便窓口で送金手続きをしていただき、まずは責任が無事に果たせた。。とホッとしました。

今回のプロジェクトは、キーホルダー制作料&リターン郵送料を除き全額奉納とさせていただきます。

 

たくさんのご支援と、各SNSでのシェアによる応援、

本当にありがとうございます!

 

 

そしてまだまだ直後で落ち着かない中、プロジェクト実施を許可してくださり、

お受けとりと芳名帳への記入も受け入れてくださった高山宮司様に、感謝申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

羽黒神社様には、芳名帳や名簿も郵送させていただきました。

215名様からのご支援、これでやっとお納め叶いました。

 

 

そしてそのお振込タイミングに重なるように、水面下で進んでいた、

新しい神社様プロジェクトについて「見積もりが出ました」と、数ヶ月ぶりにご連絡をいただきました!

 

公開の御了承もいただきましたので、プロジェクトはかなり先の実施になりますが、

ご紹介をさせていただきます。

 

 

 

【宇奈多理坐高御魂神社様|令和の造営プロジェクト】

 

昨年に奈良の海龍王寺、石川住職様からご紹介をいただき、

末社と玉垣の修繕費用のためのクラウドファンディングを、菊田が担当させていただく予定です。

 

 

(海龍王寺様の大絵馬がいつ拝見してもかっこいい!!!)
 
 
 

御本殿は国の重要文化財なので、国から補助が出るのです。

その修繕が先にあり、その後すぐに末社と玉垣部分を整えるターンに入ります。

 

 

平城京跡の一角に祀られる神社様で、普段は御神門も閉じられている神社様。

御本殿は室町時代から継承されていらっしゃる由緒あるお宮です。

 

 

 

 

私は本当に運がいいなあ✨と思うのは、

石川住職様はもちろん尊敬する方ですが、お宮の総代さんと氏子さんが良い方で!

 

宮への想いが熱くて、語られていらっしゃるのを聞いて

「めっちゃ好き!」と共鳴させていただきました✨

 

 

 

 

私が関係する神社様は、どこの神社様も総代さんの神様への想いが深い✨

それは決して当然ではないと思うので、今回もありがたいなあ……と御神縁に感謝しております。

 

ご挨拶をさせていただいた宮司様もお話が盛り上がり、安堵安堵なスタートです。

 

 

と申しましても、本殿修繕が終わった後の末社・玉垣ターンなので、来年の後半……かなというロングスパンでございます。

 

 

目標額は数百万円規模なので、これからまた、

宇奈多理坐高御魂神社様の事もお伝えさせていただこうと考えています🍀

 

 

 

 

御影は既に今年のカレンダーに✨

 

境内に獅子様がたくさんいらっしゃるので、獅子のたてがみのような髪型にさせていただきました。

 

 

 

 

宇奈多理坐高御魂神社様は予告として、まずはもう1週間後に迫った

鹿児島・長田神社様の社殿再建に向けての鹿児島個展✨についてですね!

 

 

 

 

もうーーーー

入稿ラッシュでございます!!!🔥

 

今日で大型作品の入稿は終えてしまい!!

 

 

 

ブログ書いている余裕はないので、軽くだけ色々予告を……

 

 

5月末まであるこの個展ですが、6月3日から7月31日まで、

長田神社様の社殿再建プロジェクトをREADYFORさんで開催します!

 

第一目標が400万円。

なので、開始5日以内に30%の120万円突破を狙っていきます。

 

 

 

という事もあって、ちょうど開始ギリギリとなる個展期間を含め、

スタートダッシュ準備金を貯めて(笑)いきますので、また一緒に楽しんでいただくと嬉しいです🍀

 

 

 

ちょうど本日発送になり、

鹿児島に向かっている缶バッジコンプリートセットや

 

 

 

 

星形絵馬の現地奉納&お手元お届け♪

 

 

 

 

うちわも、もちろんセットさせていただきます♪

 

 

個展関係で登場する様々な招福アイテムに、眼福御影新作をセットにしたコースや、

久しぶりに御芳名入りの限定御朱印授与や、公式代理参拝も受け付けさせていただきます。

 

 

 

詳細はよまとめてお伝えしたいのですが、先に入稿。。💧

 

ちなみに本日、長田神社様の事代主命様の等身大パネルを入稿しました。

個展初日の午前中着予定という。。ギリギリスケジュールでした🌀 危ない〜。。

 

 

 

 

えびす大神様も鹿児島遠征です✨

 

菊田家からもいっぱい鹿児島に郵送せねばなので、とにかく作品入稿を。。🌀

 

 

 

最後にちょっとゾクゾクした

神様の本気を……

 

 

 

鹿児島個展のギャラリーさんが、大きい目の看板を通りに出してくださっています♪

とみどんが早速撮影して送ってくれましたー♡

 

 

 

 

A1ポスター✨

両面でデザインを変えました!!

 

 

 

 

大好きな水色背景✨

 

 

 

 

もう展示の配置も決めたので、ずっと楽しみの一つだったギャラリーの窓に飾る作品を

当て込んでみましたところ……

 

 

 

 

事代主命様が遠くに眺めている方向が、まさに

長田神社様の方角で。。

 

 

 

 

天文館の仮殿にいらしても、きっとずっとこんな風に

境内の氏子さんや氏子地域を見守っていらっしゃるんだろうなと。。

 

 

そしてもう一度載せますけど……

 

 

image

 

 

この個展期間前に合わせるように、1F店舗が空いて看板等も無くなったことで、

ギャラリーさんが「長田神社様化」しているような気しかしなくて、ゾクゾクしました。

 

 

image

 

 

来週の今頃には、展示準備も終えている……かもです。

 

今度は個展準備ラストスパートですね!

とりあえず入稿💧がんばってきまーす!!

 

 

うおお。。。狛犬祭の事を書く余裕がないのがツラ。。

狛犬祭、また学びをいただきました✨ 改めて残します!