ブログ、正式に移転いたしました。 | 羽黒神社宮司のブログ

ブログ、正式に移転いたしました。

数回ジオログと併用して書いておりましたが、今回からこちらのみで更新いたします。
なんかやっぱりジオログの方が愛着があるのですが、やはり使い勝手の面でアメブロを利用することにしました。
(レイアウトだけでもなるべく近づけてみました)
過去記事はルームのリンク「羽黒神社の社務日誌 宮司のブログ」からご覧いただけます。

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _ )m


ま、そんなわけで昨夜は民生委員の会議で出ておりまして、最後は児童委員でお隣、蛸島町鎮座の高倉彦神社のS井宮司様と呑んでおりまして、異常な睡魔に負けて一足お先に帰ってまいりました。

それで、当正院町雅楽会がお世話になっている県神社庁龍笛講師のY下先生とO畠先生が所属する富山県高岡市の「洋遊会」の雅楽演奏会には行けませんでした…(クヤシイ~)

演奏会については「はじかみ神主」さんとY下先生こと「柯亭」さんのブログに書いておられますのでご覧ください。

はじかみ神主さん→「はじかみ神主のぶろぐ」

柯亭さん→「神主のひとりごとPartⅡ」

(リンクもラクです音譜


境内はすっかり雪もとけて春らしくなりましたが、今年の雪は水を含んでそうとう重かったので、折れた樹木が目立ちます。
これが
$羽黒神社宮司のブログ

これですから・・・
羽黒神社宮司のブログ

こんなに大きなタブの木の枝も見るも無残です。
羽黒神社宮司のブログ

こちらも・・・
羽黒神社宮司のブログ


で、以前ジオログで紹介した淡紅色の椿ですが、離れたところの幼木に一輪だけ咲いていました。羽黒神社宮司のブログ
こういうの見つけるとホッとしますね。