ただいまっ!台湾!(18) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

8月14日

 

台湾

 

台北

 

 

再び台北へ帰って来た吾輩達は

今日の宿へ。

MRT民権西路駅

4番出口から徒歩10歩の

Ciaoer APT

立地は最高です。

左側が民権西路駅4番出口

右側がCiaoer APT

 

 

 

最初、外観は普通のボロアパートなので

本当にここが宿なのか

確信が持てませんでした。

しかし、入口に電話番号が

貼ってあり

英語で「コンタクト アス」

と書かれています…

最近、この手の宿が増えて

外国語が不自由な吾輩には

困ります。

 

イベリコに電話させて

様子をみてみました。

イベリコは案の定、

悪戦苦闘していましたが

いつの間にか

日本語に切り替わってました。

相手は日本語が話せるようです、くそ…

 

入口のドアロックの

解除番号を教えてもらい

中へ入りエレベーター前の

机の引き出しを開けて

吾輩達の部屋の鍵を

受け取り

ようやく部屋に辿り着きました。

しんどいからやだ

このシステム。

 

 

外観はボロかったですが

中は改装して

綺麗でしたよ。

部屋はかなり狭いですが

二段ベッドなので

寝るのは

そんなに窮屈ではありません。

それぞれのベッドには

TVが付いてます。

贅沢。

トイレとシャワーの部屋も狭いので

シャワーを浴びたら

トイレはびちゃびちゃになります。

予めトイレットペーパーは

ベッドの上にでも避難させておきましょう。

香港の安宿と同じです。

 

用を足すときは

最小限の布地姿

もしくは

マッパで行うが吉です。

 

今回2人で1泊12,000円くらいでしたが

旅行シーズン以外は1人4,000円くらいで

利用出来るようですね。