ただいまっ!台湾!(17) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

2023年

 

8月14日

 

台湾

 

花蓮

 

 

 

列車の発車時刻まで

まだ時間がありますので

花蓮の街を

少しぶらぶら。

 

 

 

 

 

回せるけど

回しても

何も出てこないガチャを

ひたすら回していたら

汗だくになったので

涼しい所へ避難しますよ。

 

 

近くに甘味処がありました。

台湾は甘味処が

至る所にありますので

甘い物には困りません。

 

イベリコが目を付けたのは

【清原】という甘味処。

チェーン店のようです。

 

 

 

メニューを指差しで

注文していた吾輩達。

店員さんは日本大好きな方で

カタコトの日本語で

返してくれましたよ。

「ニホンダイスキ〜!」って

言われると

なんか嬉しかったり

するものですね。

 

 

 

甘味は

いろいろ乗っかってる奴を

注文しました。

芋団子、アズキ、タピオカ

仙草ゼリー、タロイモのどんぶりです。

65元(約290円)

お得です。

 

どれもたっぷり入ってます。

「どんぶり飯かっ!」と思うくらい

たっぷりですが

不思議とパクパクいけます。

 

 

 

 

完食すれば

「うまい!」の文字が。

 

2人とも完食し

ぼちぼち駅へ向かいます。

宿へ預けていた荷物を

取りに行き花蓮駅へ。

 

 

駅の構内はたくさんの人で溢れ

ごった返してましたので

すぐにプラットホームへ

移動しました。

 

 

14時40分の列車に乗って

台北へ帰ります。

 

 

 

自強号が入って来ました。

列車は17時前に

台北到着予定です。

 

乗り込みましょう。