ただいまっ!台湾!(19) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

8月14日

 

台湾

 

台北

 

 

 

さっそく夜ご飯を食べに

街へ繰り出します。

でもまあ、たびぶくろツアーは

屋台の安い

食べ物ですけどね。

 

 

寧夏夜市の

ご飯ものの屋台で

蝦仁炒飯(えびちゃーはん)を

注文しました。

釜飯や鮭茶漬けなどもありましたよ。

 

 

蝦仁炒飯 100元(約440円)

ガスコンロの火が弱いせいか

べちゃっとしたチャーハンでした。

吾輩がアジトで作る

チャーハンと大差ない感じ。

やっぱりこういうものは

店で食べたほうがいいかな…

 

 

ちょっと物足りなかったので

宿へ帰る途中

コンビニに寄って

ビールとつまみを

買い込みました。

 

 

 

 

台湾でこの缶ビールを見かけたら

買ってみてください。

他の缶ビールより

美味しい気がします。

鮮度が命のONLY18DAYS。

 

つか、意外にも隣の

イカスナックのほうが

美味しくてびっくりしました。

思わず、後を引くおいしさに

イベリコと袋の

奪い合いになりました。

まさに引っ張りだこです。

思わぬところに

伏兵あり。