ポンコツスクーター旅5 うどん県でうどん(3) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

2023年

 

10月21日

 

うどん県

 

 

 

 

 

ずっとスクーターに座りっぱなしで

尾てい骨が痛いです。

あとスロットル回しっぱで

右手首がちぎれそうなくらい

痛いです。

 

 

 

10時半頃

ようやくうどん県の

うどん屋に到着しました。

 

ここはうどん県

綾川町。

 

 

 

この辺には何軒か有名なうどん屋が

点在していますが

公共交通機関を利用して

ここへ来る場合、

来ることは出来ますが

運行時間が限られてたりとか

本数が少なかったりとか

いろいろ制約が掛かります。

 

 

なので

車か二輪車で来る方が

良いかと…

 

 

 

吾輩が先ず来たのは

【池内うどん店】

うどん県出身の会社の後輩が

教えてくれました。

 

では、さっそく

行ってみましょうか。

 

ちなみに駐車場はありませんから

店の向かいに路駐となります。

 

民家が二軒並んでいる

その間に暖簾が掛かってます。

そこが入口です。

マニアック。

 

初めてだと

ちょっと入りづらいですね。

家と家の間

薄暗い通路を抜けて

右側の家の裏に

店はあります。