ぽンコツスクーター旅5 うどん県でうどん(4) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

10月21日

 

うどん県

 

 

 

 

うどん県出身の

後輩おすすめのうどん屋

池内うどん店にやって来ましたよ。

 

 

通路には椅子が置いてあり

そこで食べている人や

店の裏を流れる川を眺めながら

立ち食いしてる人もいましたよ。

 

 

 

店内では

うどんを茹でたりしてる

おばちゃんが3人くらいいました。

奥の方ではお兄さんが

うどんを踏み踏みしてましたよ。

店内のみ撮影禁止です。

 

 

 

 

 

早速注文します。

後輩に教わった通り

「ミックス いちいちで

タマゴも」

 

 

 

 

ラーメンどんぶりに

蕎麦…

うどんには見えませんね。

 

それもそのはず

池内うどん店には

うどんの他に蕎麦もあります。

 

ここで言う「ミックス」とは

うどんと蕎麦両方という意味です。

「いちいち」とは

1対1つまり

うどん1玉、蕎麦1玉という意味です。

この配分は

自分の好みで変えられます。

もちろん、うどんのみ

蕎麦のみの注文も出来ます。

 

 

うどん、蕎麦 1玉 各200円

タマゴ 50円

 

なので吾輩の場合450円になります。

激安。

 

ちなみに上の画像

うどんは蕎麦の下に隠れているだけです。

ちゃんとうどん入ってます。

 

釜から茹であがってすぐの

うどんと蕎麦を

タマゴと出汁によく絡めて

頂きます。

お好みで唐辛子を。

 

 

吾輩はうどんより

蕎麦のほうが美味しかったです。

うどんは、もっさりとした

固めです。

ここが好みの分岐点でしょうか。

コスパは良いです。

 

ご馳走様でした。

 

 

【池内うどん店】

うどん県綾歌郡綾川町牛川487-1

営業時間 7:00~13:00

定休日 月・金