ただいまっ!台湾!(14) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2023年

 

8月14日

 

台湾

 

花蓮

 

 

朝8時頃

花蓮駅近くのバスターミナルへ

やって来ました。

 

 

 

 

電光掲示板で

目的のバスを探します。

ありました。

8時30分発の天祥行き

台湾好行310太魯閣線の

バスに乗って観光名所の

【七星潭】に向かいますよ。

 

台湾好行310太魯閣線は

平日、約1時間半に1本という

ちょっと田舎チックな運行なので

気をつけましょう。

ちなみに休日は1時間に1本です。

しかも駅から発車の

最終便は平日13:40

休日は16:10と意外に

早仕舞いなので

特に注意して下さいね。

 

 

 

 

定刻通りバスがやって来ましたよ。

イージーカードが使えますので

タッチしてピッしましょう。

 

花蓮駅から3つ目の停留所

【七星潭】で降ります。

時間にして10分ちょいでした。

降りるとき、またタッチしてピッです。

料金は25元(約110円)だったと思います。

 

 

【七星潭】は

海岸風景特定区です。

ようは海岸が綺麗ってことでしょう。

 

 

人がほとんどいません。

 

 

 

 

遠目に見ても

海が綺麗です。

ざざ〜ん

ざざ〜ん

と、ここからでも

波の音が聞こえてきて

心地良いです。

ヒーリング。

 

 

 

海岸には

丸い石がたくさん転がり

賽の河原状態です。

ひとつ積んでは父のため…

ひとつ積んでは母のため…

 

ヒーリング。

ちなみに

この海岸の石を持ち帰ると

罰せられるそうですよ。

ノットヒーリング。

 

波打ち際に来ると

波が引く際

石が擦れ合う

コロコロコロという音が

余韻として

波と共に引っ張られていきます。

ヒーリング。

 

 

 

 

 

 

青い空と海。

心なしか

イベリコもはしゃいでいます。

 

しばらくすると

観光バスが大挙してきて

急に大勢の観光客が

押し寄せて来ました。

 

 

この極端さはなんでしょうね。

 

さぞかし騒がしくなると

思いきや、全然そんなことなく

静かな観光客でした。

わーきゃー騒がないところをみると

大陸からの観光客ではなさそうです。

 

人も多くなり

ヒーリング効果も

失せてしまったので

吾輩達は早々に

退散することにします。

 

帰りのバス停に

寄って見ると

なんと次のバスは12:20ではありませんかっ!?

とてもじゃないけど

この場所で2時間も潰せません。

 

 

どうしましょう?

ウーバータクシーという

文明の利器を使いこなせない

たびぶくろツアーが取る道は

ただひとつ…

 

 

 

 

 

 

 

死の行進(デスマーチ)…

さあ、炎天下の中

いっぱい汗をかきながら

来た道を歩いて帰ろうではありませんか。

 

吾輩達は

原始人です。