ただいまっ!台湾!(9) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

8月13日

 

台湾

 

花蓮

 

猛炎天下の中、駅から歩いて

約10分くらいで

今日のお宿

回然慢時旅居(マンシーホテル)

に到着です。

 

小綺麗なミニホテルって感じです。

お値段もそれなりですが

(この時はツイン1泊12,000円くらいでした。普段は5,000円代のようですよ)

部屋も綺麗なので

お得感があります。

 

 

 

 

マンシーホテルのフロントへ行くと

バスケ少年達で溢れていました。

近くで大会でもあるのでしょう。

 

 そういえば、駅の近くにも

中学生くらいの女子バスケの団体が

ゾロゾロ歩いていました。

あのバスケットボールが3つ入るバックを背負ってました。

懐かしい。

チェックインには早すぎて

部屋には入れませんでしたが

フロントで荷物を預かってもらい

身軽になりました。

 

フロントの対応も親切です。

 

涼しいフロントで

しばらく休憩します。

 

フロント横には

無料のドリンクと

お菓子などがありますので

ご自由に。

 

 

吾輩は冷蔵庫にある

小瓶のコーラを貰いました。

栓抜きはドアの右側にあります。

瓶のジュースを自動販売機で売っていた

昭和世代の人なら懐かしいのではないのでしょうか。

今の世代の人は使い方がわからないでしょうね。

 

 

 

 

 

喉の渇いたときのコーラは

ビールに匹敵するほど美味いですね。

 

サイコーです。

ゴクッゴクッヴォォッです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタルの自転車もあるようです。

この辺、花蓮駅周辺は

街の繁華街からは結構離れているので

利用するのが良いかもです。

 

十分休憩した吾輩達は、これから

レンタルバイク屋を探しに

再び駅前へ向かいますよ。

 

花蓮の街で見かけたかっこいいスクーター。