ただいまっ!台湾!(4) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

8月12日

 

台湾

 

淡水

 

 

さあて、お待ちかね。

台湾カステラが焼き上がりましたよ。

ぷるんぷるんです。

 

 

 

 座布団のように見えますが

台湾カステラです。

これはプレーンのカステラに

チョコを塗りたくった

チョコ台湾カステラでした。

 

 

 とりあえず、台湾で

台湾カステラを食すのは

初めてなので基本に忠実。

プレーン味を頂きたいと思います。

ちょうど隣のカステラ屋で

プレーン味が焼き上がりました。

 

 

ゲッツ!

 

 

 

 

これくらいの大きさのカステラが2つ入って

200~300円くらいだったと思います。

一番小さなサイズです。

 

 

お味のほうは

一口食べて感じるのは

甘さはかなり控えめで

軽くて食べやすいです。

男子の好きな味ですね、これは。

 日本のカステラが

かなりヘビー級に感じます。

ザラメはザラメで美味しいのですが…

 

 

 見ての通り、通りを挟んだ両サイドに

数件のカステラ屋がありますので

どこかしらのカステラ屋で

出来たてカステラが出現します。

なので、焼き上がった所で食べるのが吉です。

 無責任ですが、

どこも味に大差は

無さそうに見えました。

吾輩的には

どこで食べてもいいと思います。

 

 

 

 

 

おやつも食べたことだし、

夕食でも食べに行きましょうか。

 

 

 

 

 

 

 淡水川に夕日が沈むのを見ながら

淡水を後にします。

MRTに乗って

台北市内へ移動しますよ。