飛鳥遺跡を巡る旅(7) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2022年

 

8月20日

 

大阪

 

 

 

 

 案の定、奈良から大阪間、

電車の中で爆睡してました。

 

 

 なんばに到着後

夕食にありつくため、

なんばから西成に舞台を移します。

 

 

 なんばよりこっちの方が

心落ち着くはなぜでしょう。

 

 やまきに行ってホルモンとキモで

軽く一杯と思ってましたが

やまきは休みでした。

 なので、隣の店でホルモンとキモを

堪能し、生ビールで喉を潤しました。

生ビールは瞬殺です。

 

 

 

 

 

 

 

 軽く食べて、再び

西成歩きを再開します。

 

 

 ぶらぶら歩いていると

アパートメント ローレルの大浴場

健康薬用風呂の成分に違和感。

 

 

 

 

 

 レモン酎ハイってどゆこと?

発想が自由過ぎ。

めちゃくちゃ…

 

 さすが、クリエーター向きのアパートです。

興味のある方はググってみてください。

月29,800円〜

YOUTUBER出世払いとか出来るみたいですよ。

 

 

 

 

 さらに奥深く潜って行くと

100円お好みを発見しました。

 

 豚玉が100円って…

このご時世に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さん枚数のみを口にして

おっちゃんは、その枚数を器に入れて

ソースを塗って渡してくれます。

 

 

 

 ちゃんと豚肉とタマゴが入ってました。

100円とは思えないクオリティです。

まあ、1枚で十分ですけど。

 

 

 その後、鶴見橋商店街にある

土日しかやってない串カツ屋で

夕食にします。

 

 

 

 

 

 目の前のどて焼きが

美味しそうだったので

とりあえず瓶ビールとどて焼き。

 

 

 

 

 味が染み込んで

とても美味しかったです。

串カツを適当にいくつか

注文して満腹になったところで

宿へ帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 帰り道、道端にオッサンとうんこが落ちてました。

前衛的な格好で、ぴくりともしません…

死んでるかもですが

他の見物客が警察へ電話したみたいです。

しばらくすると警察官が数名現れて

無線連絡をしてました。

「来るときに、ビニール袋とゴム手袋持って来て」

警察官は大変ですね…

特にこの辺りは、こんなの日常茶飯事でしょうから。

 オッサンはただの酔っぱらいだったようです。

若手警察官がゴム手袋をはめて

ウンコを処理してました。

ご苦労さまです…

 

 しばらく衝撃映像が脳裏に焼き付いたまま

宿に到着。

 この時ほど、記憶を消去したいと

思ったことはありませんでした。

イキュラスキュオラ!

 ウンコとオッサンが

夢に出ませんように…