シロクマピースに会いに行こう(4) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2021年

 

10月23日

 

 

愛媛県

 

とべ動物園

 

 

 

 

 いつの間にか21歳になってた

ピースに会いにやって来ました。

 

 

 

 

 

 なんか奥の方に

どでかいシロクマがいますけど

あれがピースらしいです。

 

 

 

 ……もうかわいいぬいぐるみのような

ピースではなくなったようです。

 

 

 

 

 

吾輩の脳内ピースは、21年の歳月を無視して

この頃のピースのままでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がんばれ、しろくまピース…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカい…

 

 

 

 

 ピースにも会えたことだし

帰りましょうか…

イベリコはまだ帰りたくないようです。

 

 

 

 

 

 

 

吾輩もう帰りたいんですけど…

足痛いし…

 

 

 

 

仕方なく近くにいた

サーバルなんたらとかいう

どら猫をずっと見てました。

 

 

ここでピピッとマーキングしてました、どら猫。

 

 

 

やっと帰る気になったイベリコ。

 

 

 

また長い坂道を降りて

駐車場へ向かいます。

 

 

 動物園を出た後

近くで砥部焼きの展示販売していたので

どんぶりをひとつ購入して帰路へ着きます。

 

  助手席に座っているのが

たまらなく暇なので

イベリコに「車の運転しようか?」と

提案しましたが、頑なに拒否されました。

 また助手席でのんびり

夕日を見ながら帰ります。