シロクマピースに会いに行こう(3) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2021年

 

10月23日

 

香川県

愛媛県

 

とべ動物園

 

 

 

 讃岐うどんを食べた後

愛媛県砥部町へ移動。

 

 とべ動物園へシロクマピースに

会いに来ましたよ。

 

 

 

 

 駐車場に到着すると

ライオンのバスがやって来ました。

どうやらここの駐車場より遠くにある

東駐車場に停めた人たちの為に

用意されたシャトルバスのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと尻尾ついてるのね…」とイベリコ。

こだわりに付いて行けなくて

無言で見送りました。

 

 

 

 

 さて、動物園入り口まで歩きますか…

けが人には辛い上り坂が延々と続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 松葉杖ではかなり辛かったです。

両脇イタい…

 ちなみに介護が必要な人には駐車場から

電話をかければ動物園の係員が車で

駐車場まで送り迎えしてくれるそうです。

 吾輩は意地でも自分の足で登ります。

 

 松葉杖を突きながら

20分かけて、ようやく入口に到着。

 

入口の右側にチケット売場があります。

 【とべ動物園】

営業時間:9:00~17:00

※夏期はナイト営業もあるようです。

ホームページで調べて下さい。

 

入場料は一般 500円

    高校生 200円

   小中学生    100円

   5歳以下 無料

 

 

 

 

 

もう15時過ぎてますので

急ぎ足で園内を回ります。

 

 

 

 

 

 園内地図もろくに見ず

手当たり次第に回ってましたが

この辺がなんだか、シロクマがいそうな気配がします。

 

 

 

 

やっぱりいました。

「ピースでけえ!」

と思いましたが、説明文をよく読むと

ピースではなく、母親のバリーバでした。

 

 バリーバが育児放棄したので、あえなく

ピースは人間の手で育てられたらしいです。

 

 

 

 ところで、ピースが頻繁に

動物バラエティ番組に出てた頃って

ぬいぐるみのような可愛らしい

小さなシロクマだったと記憶してましたが

今はこんな感じになってるようです。

母親のバリーバとほとんど変わりがありません。

 

 

 

 

 

 

 もう21歳になってるようです。

吾輩も歳を取るはずです…