ポンスク4  じゃこ天を買いに行こう(4) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

2021年

 

10月2日

 

広島県

 

生口島

 

 

 

 

 

 煌びやかなお寺の耕三寺。

仏教のテーマパークっぽい

印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 入館料は大人1,400円です。

なんだか、かなり高いですね…

カフェとかあるし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当は洞窟の中に仏像がいっぱいあるという

千仏洞が見たかったのですが、コロナ対策ということで

入口が封鎖されて入れませんでした。

残念です。

 その代わり、未来心の丘という

モニュメントを見に行くことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうやら、耕三寺の

一番奥にあるようです。

ずっと坂道なのでキツいですが

一番最後にはエレベーターがあります。

 

 

 

 

 まあ、エレベーターに乗っても

その後少し登らされますが…

 

 

 ここからは景色が一変します。

今までの仏教色が濃かったエリアは

何だったんだと思うほどの異世界です。

 

 

 一面大理石エリアです。

何だか怖いくらい

大理石で埋め尽くされてます。

 

 

 

 約3,000トンの大理石が

使用されているとのこと。

 

 頂上付近には 

ちょっとしたレストランもありました。

 

 

 吾輩、インスタやってませんが

インスタ映えするんでは

ないでしょうか?

 興味のある方は

立ち寄ってみるのも良いかもしれませぬ。

 

 一瞬気を抜くと

外国に来たような感じを受けますが

 ここからぐるりと見渡す眺めは

明らかに日本の瀬戸内海の風景ですよ。

 

 

 なんだか、無性に

海外旅行に行きたくなりました。

早く行けるようになると良いですね。

 

 

 トイレもオシャレです。

ここは男性用。

 

 

 

 

 

 

 こちらは女性用。

 あんまり違いが分からないのは

吾輩だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 さて、降りましょう。