ポンスク4  じゃこ天を買いに行こう(2) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

     

2021年

 

10月2日

 

広島県

 

尾道市

 

 

 

 

 

 

 

 

 細い水路を慎重に進んでいきます。

ノルマンディー上陸の時は間近です。

皆、緊張の面持ちです。

このうちの何人が生き残れるのでしょうか…

 

 尾道駅前の渡船乗り場から約10分。

フェリーは水路を蛇行し

奥まった渡船乗り場に到着しました。

 

 スタートと同時に

一斉に皆散り散りになりましたよ。

さようなら。

 吾輩は焦らず、ゆっくりスタートします。

とりあえず、渡船の時刻表を確認しておきます。

 ここは【富浜】という所なんですかね。

 

 

 渡船乗り場には古いですが

トイレもありますので

そこで用を足すことも出来ます。

 いざ出発します。

 

 

 

 10月でコロナの緊急事態宣言が解除されたので

サイクリストたちが多いです。

彼らは自分たちのペースで気持ち良さそうに走ってました。

スクーターだと、ちょっと肌寒いですね。

 のんびり走っていると

京都ナンバーのスクーターを見かけました。

ここまでスクーターで来た強者でしょうね。

装備が違いました。

スマフォナビを充電しながら使えるよう

スクーターのバッテリーから電源を引っ張り

自作で改造してUSBを繋いでいました。

スマフォのステーも

無理矢理スピードメーターパネルに張り付けてましたよ。

 

 

 

 

 

 晴れて穏やかな海が見える風景は

心が洗われる気がします。

 

 海岸沿いには釣り人がちらほら見受けられました。

だいたいエギングのようです。

アオリイカ狙いですね。

サイクリングを楽しむ人、釣りを楽しむ人

それぞれの休日の過ごし方を満喫しているようです。

吾輩も、じゃこ天を買いに行くという休日を満喫してます。

 

 

 

 さあ次の島、因島へ渡る因島大橋に到着です。