ポーランド旅行記2019(65)グダニスク街歩き(夜編) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2019年

 

5月4日

 

ポーランド共和国

 

ソポト

グダニスク

 

 

 

 

 

Sopot(ソポト)からGdańsk Główny

(グダニスク中央駅)へ帰るには

Gdańsk śródmieście(グダニスク シルドミエシチェ)

行きに乗ります。

終点の1つ手前がGdańsk Główny

(グダニスク中央駅)になります。

 

駅の自動販売機で切符を買い

プラットホームへ出ます。

グダニスク中央駅まで 

運賃1人 3.8zł(約110円)

右側がグダニスク行きが到着するプラットホーム。

幸いにも、すぐに列車が来ました。

30分間隔で列車はやって来るようです。

 

 

 

 

自転車専用車両を見ると

やはり、ここは

ヨーロッパ圏だなって感じます。

 

 

 

 

 

 

約20分でグダニスクに着き

散歩がてら

街をちょっとぷらぷらしてみます。

 

運河沿いのレストランは

観光客で賑わってます。

賑やかなのはもう満腹なので

少し静かな通りを探します。

 

 

 

 

 

マリアツカ通りは店終いをして

静かな雰囲気が良い感じでした。

 

マリアツカ通りの雨どいの水は

怪物やオッサンの口から

出てくる仕組みになってます。

 

 

 

 

 

 

宝石屋のおねーさんが

片付けをしている足元に

ボテッと白黒の物体が転がってました。

 

 

 

 

霧のような雨が降っているのに

嫌じゃないんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベリコ撮影。

ツチノコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

吾輩撮影。

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日。

酔っ払いが多く

陽気な雰囲気が漂います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネプチューン像がある通りは

一際賑やかで

吾輩達には落ち着かないので

宿へ退散します。

 

 

 

 

 

 

 

少し静かな

小さな通りを

ふたりで、ぽつぽつ歩いて

宿へ帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日に備えて

早めに休みましょう。