hanasoメソッドキャンペーンで振替レッスン2回ゲット! | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

ハロー、エブリワン!
はぐれメタルの『楽しい英語学習奮闘記』へようこそ!

hanasohanasoで楽しいオンライン英会話。
Mayu(マユ)先生hanasoメソッドのレッスンを受講しました!イエイ

hanasoメソッドキャンペーンの告知があったので今回初めて受講してみました。
以前からhanasoメソッドの存在は知っていましたが、初心者向けとのことだったので、
既に400レッスン以上を受講しておきながら今更・・・とも思ったのですが、
振替レッスン2回プレゼント!」とあったので、光の速さでレッスンの予約を入れました。

レッスン前にhanasoメソッドの内容をこちらで確認後、ステージ0からステージ4は素っ飛ばして(こまけぇこたぁいいんだよ!!)ステージ5のテキストを使用して、レッスンスタート!

hanasoメソッドのコンセプトは「易しい表現をたくさん使って、どんどん口に出して英語で話す感覚に慣れること」なので、下のような易しい表現を使って会話練習をします。

A: You look tired.(疲れているように見えるよ。)

B: I didn't get much sleep last night.(昨日の夜はあまり寝れなかったんだ。)

レッスンの最初のうちはテキストどおりに進めていましたが、だんだん慣れてきたので、
勝手に即興で例文に付け足してMayu先生を困らせてしまいました。(笑)

ナミA: You look tired.(疲れているように見えるよ。)

ルフィB: I didn't get much sleep last night thinking about you.
(昨日の夜は君の事を考えててあまり寝れなかったんだ。)

ナミA: (*ノ▽ノ)イヤン

たまにはこういう易しい表現を使って遊んでみるのも新鮮で楽しかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。