今年初病院 | ぱんだこのどうにかなる日々

ぱんだこのどうにかなる日々

2009年2月27日に右胸に微妙な痛みがありしこり発見。あっという間に乳がん患者になってしまいました。
2015年3月に右腋に大きなしこりを発見し再発決定。オペ→2度目のフルコース治療へ。
2017年6月に何も疑わず撮ったPET-CTで骨転移発覚。


今頃新年の挨拶…など出来ない💦ですが今年もぼちぼち更新すると思いますのでよろしくお願いします。



お正月で治療スキップ、翌週は休薬週だったので17日が今年初の病院でした。


フルコース予定で採血、皮膚科と終わってからCTを。

前回11月22日に撮ったばかりですが肺転移疑惑のため早めの検査です。

結果が出てから診察室に呼ばれ報告書に記載されてたのは




『両肺結節は大部分が増大しています。』

診断・結論が肺転移増悪


2ヶ月前は疑惑と出てたのがすでに決定され増悪とか出てるあせる

肝臓は部分的に縮小されたらしいけど。


先生は画像で診る限りないまだ小さいから判断難しいと言うんだけど報告書にはきっぱり増悪とあるし

2ヶ月でこの変化なら結構な速さでは?との疑問をぶつけたため今までの治療は中止となりましたガーン
(多分言わなかったらもう少し様子見?で今の治療続行だったろうな)


自分で言っといて何だけど治療変更って面倒…←そんな事言ってる状態じゃないと怒られるかもしれないが正直な感想よね。



この病院は初回ケモは入院と決まっているので
とりあえず22~24日に病棟予約をキープ。

先生はまた治療方針をカンファ。
私も候補に上がった治療を自分で考え選び月曜日に入れてもらった診察で決めなくてはいけない流れに…




正直やりたい治療なんてあるわけない。

でも無治療も選べない。


やれる治療があるのは良いとは頭ではわかるよ?


わかるけどどれもやだよー。