アンパンマン列車とレオマワールド② | honey-green

honey-green

主人、私、男児2人、チワワのちま、の家族。
平凡に暮らしてきましたが
小学校へ上がる前に発達検査を受け
高機能自閉症と診断がついた次男。
そして私は、2016年5月に乳ガンの診断がつきました。

今は少してんやわんや。
そんな日々のブログです。

さて、貴重な情報(?)をくれた、鉄ちゃんを後に
目指すは、やなせたかし記念館。

次はアンパンマンバスに乗って・・・
イヤイヤイヤイヤ無理であります。
リーダーは、もうバスを見ただけで
うっ・・・
仕方ないタクシーに乗りますか。

気の良いタクシーの運ちゃんと、楽しく話をしながら
やなせたかし記念館に到着。

入り口にあるダダンダンに、二人とも大興奮。
特にセオは、アンパンマンよりバイキンマンが好き。
さらにバイキンマンよりダダンダンが好きなのです。

横浜や名古屋にあるアンパンマンミュージアムとは違い
こちらは、あくまでも記念館。
こじんまりとした施設です。
やなせたかしさんの地元ということで建てられたようです。

画像暗くてゴメンナサイガクリ







それでも子供たちはそれなりに楽しんでました。

やなせたかし記念館を出たら
またタクシーで土佐山田の駅に戻り
再度アンパンマン列車に乗って
ホテルがある琴平駅に向かうわけですが
戻りは記念館を出る時間の予測がつかなかったので
自由席を取っていたわけです。
空いていたら、駅で指定席券を買い足せるということで。

残念ながら、指定席は満席。
乗り込んだ自由席は、出入り口にまで人が溢れてました。
そんな状態で琴平までの一時間半
立ったままの移動。

途中の駅での乗り降りなんかもあり
リーダーは地べたに座り込んでいたけど
セオを抱っこしたままの主人がかわいそう・・・
じっとしてないし、騒ぐしまったり
あと30分ぐらいかなってところで
次の駅で降りようとしている人が
席を譲ってくれた。
ありがたやーしょぼん

琴平の駅からホテルまでは歩いて5分ぐらい。
あとひと踏ん張り!

あたたかい温泉が待ってる!
おいしいご飯が待ってるよー!


Android携帯からの投稿