アンパンマン列車とレオマワールド③ | honey-green

honey-green

主人、私、男児2人、チワワのちま、の家族。
平凡に暮らしてきましたが
小学校へ上がる前に発達検査を受け
高機能自閉症と診断がついた次男。
そして私は、2016年5月に乳ガンの診断がつきました。

今は少してんやわんや。
そんな日々のブログです。

今回の旅行は、義母も一緒だったのですが
こんな子供主体の旅行、つまらないだろうし
疲れるだろうなぁと思ってました。
でも、肩凝り知らずで、自転車に乗ったらどこまでも走る程の健脚。
義母は列車にも酔わなかったし
走り回るセオを追っかけてくれたりして
一番元気でした。
ちなみに今年78歳です・・・

時折謝る私に
私は、みんなと一緒に過ごせたら
それだけで充分幸せやし楽しいでー。
と言ってくれてましたクローバー
お義母さん、感謝です。

ホテルに着いて、まずは温泉!
薬湯なんかにも浸かって、疲れも吹っ飛びます。

そして、お楽しみの食事!

私はまだ昔の温泉旅館のイメージを引きずっていて
食事と言えば、部屋食なんですよね。
でも、今時はそういうのは高級ホテルぐらいなのかな?
最近は、宴会場やレストラン内での食事が基本なのですね。
部屋食だと、部屋付きの仲居さんが必要になるし
宴会場などに集まっての食事の方がお手軽に済むんだろうな。

私達が宿泊した「琴参閣」も、そうでした。
セオが暴れるから、部屋食の方が安心なのだけど。

案の定、会場内を走り回り、食事どころではない。

このホテル、料理が5つ星だとかで
確かに見るからに美味しそうで
ゆっくり楽しみたかったのだけど・・・


うどん入りすき焼き

香川県といえば、やっぱりうどんね!
これは、最初からテーブルに置いてあって
他の食べ物は食べ放題のバイキングでした。
それがまた、食べきれないぐらいの数!


魚は置いてあったものですが
奥の天ぷらやステーキ、これバイキングです。
各ブースで、コックさんが調理して並べている。


このお造りも自由!
もちろんお寿司もありました。
サザエのつぼ焼きもあったわ!

まだまだ他にもたくさんあったけど
なんせセオを追っかけまわしていたので
これだけ撮るのが精一杯でした。

デザートなんかも、ヨダレものが山ほどあったのに・・・

また来たいと思わせるに充分な食事でした。

食事の後、ホテルでのお正月企画、
餅つき大会やビンゴゲームに参加しました。


リーダー、お餅つかせてもらいました。

ビンゴでは、リーダーが見事うどんを当てた!
やっぱりうどん!(笑)

そして、セオが寝付いてから、やっとのことで
主人は部屋でビールを。
私と義母は、お土産類を見に行きました。

こうして、大変で楽しい初日は、慌ただしく終わりました。

Android携帯からの投稿