5月のベビーマッサージ教室終了❣️ | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

助産師 鈴木です

5月のベビーマッサージ教室も無事終わりました



赤ちゃん達の発達は日々変化していきます

その変化は大人がやってみると大変


寝返りができたではなく

しなやかにできているか?

左右両方できているか?


腹這いやっているではなく

肘でしっかり身体を支えて前腕のコントロールができているか?


ずり這いができたではなく

左右交互に手が出ているか?

足指を使っているか?

しなやかなずり這いになっているか?





など赤ちゃんの動きが出来ただけで満足せず

次の発達がスムーズになるために積み残しを作らないそんな動きにしてあげてくださいね


動きが気になる方は是非おさらい会でご相談ください


お母さん達に赤ちゃんの動きを準えてチャレンジしてもらうとなかなか大変そうでしたよキョロキョロ


6月のベビーマッサージ教室は満席となっています

ご興味のある方は7月のベビーマッサージ教室に是非いらしてくださいね


https://ameblo.jp/hagukumi-ebina/entry-12853628595.html