ご報告 こどもクリニックから卒業 | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

助産師 鈴木ですニコニコ


2016年から磯子区にある住田こどもクリニックにて、母乳育児支援、発達育児相談と開催してきました


そのためたくさんの赤ちゃんの成長発達、お母さんの育児のサポートをさせていただき、ありがとうございました


その中で感じたことは、どの赤ちゃんもしなやかな身体を獲得する能力をもっているということです


ただその能力を引き出せていない保護者の方も多く

本来は楽しいはずの育児が大変になって行き詰まる方もたくさん小児科には来ていました


今日来てくださったお母さんからはこんなことを言われました


『体重がなかなか増えず、また離乳食もミルクも拒否、ずり這いもハイハイもしない。人見知りも激しく私自身が育児に疲れ気持ちがドン底だった時、コアラステーションに初めて相談にきました。初めて来た時に、最初に私の気持ちに寄り添ってもらえたこと。相談に来る度に娘がしなやかに動けるようになったこと。ずり這い、はいはいと一つ一つ積み上げることができました。今では離乳食もモリモリ食べられるようになりました。

かた時も離れなかった我が子が子育て支援センターや児童館では一人でニコニコ遊べるようになったことでいま本当に救われました。ありがとうございました』と


たくさんの子育て情報は巷にあふれています

その情報が合うお子さんもいれば合わないお子さんもいます

育児に困ったときは、情報に振り回されるのではなく、まずは子どもをよくみているサポートしてくれる、寄り添ってくれるところに相談してくださいね


住田こどもクリニックのコアラステーションはこれから新しく形を変えてお母さんと赤ちゃんのサポートをする予定となります


コアラステーションでの助産師 鈴木のサポートは本日で終了となります


7年間ありがとうございました😊



私自身は、これからも地域活動の中で海老名市を中心に育児支援、発達支援を行っていきます

個別訪問もお受けしていますのでご連絡くださいね


母乳育児相談室 はぐくみ 助産師 鈴木亜紀

ご相談はこちらまで

hagukumibonyuikuji⭐️yahoo.co.jp

⭐️を@に変えてご依頼くださいね