3月のベビーマッサージ教室❣️ | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

助産師 鈴木です


先週から3月のベビーマッサージ教室が始まりましたニコニコ


今回の赤ちゃんも個性派揃い👶


これからの変化が楽しみ😊と思った1回目のベビーマッサージ教室から1週間


昨日は2回目のベビーマッサージ教室でした


赤ちゃんの扱いに慣れている経産婦さんでも、再度丁寧な扱いを心がけてもらえるように


赤ちゃんが心地よい丁寧な抱っこ

丁寧な寝かしつけ

優しいタッチ


をお話ししていました


すると・・・


別人のような反応になった赤ちゃん達ウインク

マッサージを受けながらうっとりしていたり、お母さんも気持ちに余裕が出てきているのか笑顔☺️


お母さんの1週間の振り返りの感想からも


『たくさんおっぱいやミルクを飲んでもぐずって背中スイッチ。育児が大変でした。このグズリがミルクやおっぱいが足りないからではなかったこと。丁寧な抱っこを再度心掛けたら少しずつ床に置いて寝てくれるようになり可愛いさが増しました❤️』と


毎日のちょっとしたことの積み重ねが、皆さんの子育てを楽しくできるかどうかに影響することを地域で長年活動しているととても感じますニコニコ


4月のベビーマッサージ教室お席が残り僅かになってきました

育児を楽しくしたい方は是非お越しくださいね


https://ameblo.jp/hagukumi-ebina/entry-12842043871.html