7月のおさらい会『思春期の心育ちを支えるために乳幼児期からの大切なこと』 | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

助産師 鈴木ですニコニコ


昨年度まで15年間 中学校•高校といのちの授業に伺ってきました

私の授業で生徒さん達が自分のいのちを考えるきっかけになってほしいという願いから続けていましたが、そんな授業も私のある思いから卒業




今まで、私は自分の授業の振り返りの意味も込めて必ず生徒さん一人一人の感想に目を通して、質問にはお返事を返してきました


そしてここ数年


目立ってきた感想が、家庭での親子でのトラブルや思いのすれ違いからの生徒さんの苦悩の多さ


時には自らのいのちも危ぶんでしまうほどの深い悩み


10代の死亡原因の1位が自殺という結果

先進7カ国の中で一番多いのはなぜでしょうか?

少子化対策が求められている今


思春期の生徒さんへの授業も必要ですが、助産師として妊娠出産育児に関わることから、思春期に至るまでの時期の親御さんの関わり方を知ってもらうことが、これからもっと必要なのではないかと考えるようになり、昨年度を最後に学校の生徒さんへの授業は卒業しましたウインク


私も27歳の長男を筆頭に3人の子育てをしてきて様々な経験をさせてもらいました💦💦💦


そんな経験と思春期を見据えた乳幼児の子育てのお話を今回初めて企画しました


今が大変な育児かもしれませんが、今からの積み上げる育児が未来の子育てにつながるそんなお話しをしたいと思います


ご興味のある方は是非いらしてくださいね


初企画


『思春期の心育ちを支えるために

          乳幼児期からの大切なこと』


日 時 7月13日(水) 9時45分受付開始

           10時〜11時45分


講師 助産師 鈴木亜紀

定員 35人限定

参加費 

はぐくみベビーマッサージ参加の方1,000円

 その他の方1500円

ご夫婦の場合はプラス1000円



お申込み内容


①お名前

②お子さまお名前(フリガナ)

③ご住所

④ご連絡先(携帯電話等)

⑤ベビーマッサージ教室参加の有無


以上をご明記の上


hagukumi_ebina☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してくださいね♪) まで お気軽にどうぞ