レオの経過 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

先日、東京の桜の開花宣言桜のニュースを見てこちらももうすぐかしら?と思っていましたが、少しだけど雪が降りましたあせる

やっぱり、もう少し先だな・・・

 

 

レオは手術から一ヶ月以上経ち、手術のために刈られた毛もヒゲも少しずつ伸びてきました。

吸収糸で縫合したので抜糸は不要。

皮膚の外に出ている部分がまだ少し残っています。

中が吸収されるとポロッと取れるとのこと。

2ヶ月くらいかかるかも?と言われました。

 

お腹もエコー検査のために一部刈られましたが・・・

モフモフすぎてあまり分からないでしょ?(笑)

 

痛々しかった手術当日

 

2週間後

 

そして昨日

 

最初に「肥満細胞腫」と聞いた時は驚き怖くなりましたが

内臓型ではなく皮膚型で本当に良かったと思う今日この頃です。

 

そして、ペット保険に加入していて良かった!と実感しました。

診断から手術まで、組織検査(術前、術後)・手術前検査(エコー、レントゲン、血液検査)・お薬代・手術代etc.

合計で7万円くらい。

あらかじめ先生から手術日の料金の説明があり、その金額を用意していったところ、ペット保険対応病院だったので半額負担でOK。

手術したのに安いな?と思ったくらいです。

 

 

 

 

 

※ おまけ ※

 

先日、送別会で遅くなってから、基本私の近くにいるレオ。

 

まったく・・・可愛すぎなんですけど♡

私が思っているより私ってレオに愛されてるのかもね?