ソフトでクリアなエリザベスカラー | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

レオの経過はまあまあ順調です。

まあまあの理由は、やはりエリザベスカラー

食べづらいのかご飯を残すようになりました。

 

一応、2週間と言われてるのに・・・

 

ネットで検索したらソフトでクリアで軽くて評判がいいものがあったので早速注文!

 

nekozukiさんの透明ソフトタイプのエリザベスカラー装着。

 

なんだか可愛いんですけど!! ←親バカw

 

首まわりもソフトな感じでいいんじゃない?

 

軽くて頭を上げているのも楽そうです。

 

レオったら・・・なんでも似合うのね~♡ ←親バカw

 

いつもはレオの毛繕いは雑だな~なんて思っていたのですが

毛繕いが出来なくなってお腹に毛玉がいくつか出来てしまいました。

ああ見えて、ちゃんと自分で綺麗にしていたんですね。

 

今は、カラーの内側をザリザリと舐めて毛繕いしているつもりのレオ。

私がブラシと蒸しタオルで毛繕い。

私が首まわりや顎や頭をかいてあげると後ろ足が動いてエアー掻き掻き(笑)

 

もう少し二人三脚で頑張ろうねtomominnie