1月はお別れの月 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^
 
私にとって1月はお別れの月。
 
22日(日)は、はじの7回目の命日でした。
実家のにゃんにゃんが旅立ったのも1月。
ブログで仲良くさせていただいていたあの方も・・・
 
そして、23日(月)に高校の同級生の訃報が届きました。
ここ10年くらい疎遠になってはいましたがお通夜に参列してきました。
同じ時代を共に過ごした友人、悲しくて淋しくて涙が溢れ嗚咽が止まりませんでした。
 
人の世は夢のごとし。 なんと儚いものだろう・・・
 
あれこれと考えてしまい眠れない日が続き出会ったフィンランドの作家の言葉。
「人生を大切にしたいなら日常を大切にしなければならない」
 
着替えをする私の横にはへそ天のレオ。
 
密かににじり寄り
 
なぜか私の足にかぶりつく。
 
こんな日常も大切にしなくては。(痛いけどw)