褒めるだけって難しい | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

今日はレオの診察の日。

その後の経過は、26日(土)の夜に普通のうんち。

27日(日)はうんち無し。

28日(月)に再び下痢うんちを2回。

今回は、食欲もあり元気もあります。

 

処方されていたお薬は

・セファクリア錠75mg(抗生物質)

・マイトマックスカプセル(サプリメント)

 

以前、去勢手術後、膀胱炎の時に抗生物質を飲んだ時も下痢になったことがあったので

今朝はお薬をストップし病院へ。

 

今日の診察は久しぶりにロマンスグレーの院長先生ラブラブ

院長先生、あいかわらず動物にはめっちゃ優しい!

レオは褒められまくりでまんざらでもない様子だったけど、検温は断固拒否。

院長先生でもダメなんて・・・orz

 

腸内バランスが崩れたとの診断。

お薬がフラジール錠(抗菌剤)に変更になりました。

 

そして、お薬の飲ませ方について聞かれました。

私:「抱っこして口を開けて奥にお薬を入れるとゴックンとします」

先生:「え?レオちゃんもの凄いお利口さんだね!」

    「飲ませ方も上手なのかもしれないけど」 ←気持ち小声で早口w

    「苦い抗生物質をママのために我慢してるんだね」

    「ものすごくお利口だからたくさん褒めてあげて!」

 

いつもすんなり飲んでくれるけど、そうかレオはお利口なんだ~♪

 

先生に言われた通り、お薬の後たくさん褒めているうちに

つい盛り上がりすぎて抱っこしてチューの嵐顔

 

レオはそそくさと逃げて行き私のお布団の上に隠れるように避難?

 

私、まだ褒め足りないのですが?

 

ただ褒めるだけって難しい・・・もじゃもじゃ

 

基本、レオは何をされても可愛くてたまらない存在。

なのに、苦いお薬をごっくんできるお利口さんときたもんだ!

しかも、私のために我慢してくれてるなんて・・・可愛すぎーキャー


お薬5日分飲みきりで何もなけれは通院は終了。

5日間盛り上がりすぎないで褒めることが私の課題です(;^_^A