病院 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

今日の祝日の前後に仕事を休み3連休と言いたいところですが

昨日は父が白内障の手術。

今日、明日と父の診察で病院通い。

 

そして、昨日からレオが下痢をしていて

今朝はほとんどご飯も食べなかったのですがとりあえず父を病院へ連れて行きました。

家へ帰ると、レオは明らかにぐったり・・・

 

今日は寒い日でしたが、レオを見て血の気が引いていくのがわかりました。

はじの具合が悪かった時、義父の手術が重なった事を思い出したりしてもう泣きそう

 

ゆるゆるウンチを持って今度はレオを病院へ。

 

胃腸の動きが鈍くなっていること、ウンチ検査の結果、胃腸炎との診断。

皮下輸液&注射をしてもらってきました。

食べたがっても夜まではご飯をあげないようにと言われましたが全然食べたがらない・・・

夕方までず~っとビーズクッションの上で寝ていました。

 

そして、いつも夕ご飯の時間になると、ご飯の催促にやってきました!

良かった・・・

 

ご飯は完食とまではいきませんが食べてくれました。

 

そして、今の寝姿。

ずいぶん楽になってきた感じ。

 

明日の午前の診察で父の眼帯がとれる予定。

そして、午後はレオの診察。

 

明日も病院通いが続きます。

 

 

それにしても、長毛猫の下痢はお手入れが大変ですあせる

ぬるま湯に浸したガーゼでお尻を拭くのですが・・・

嫌がるのなんのって

 

早く良くなるといいなぁ