サイン | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

レオの経過は良好です。

おしっこもすんなり出るようになり、乳首の方もすっかり良くなりました。

 

療養食以外の物を与えると効果が薄くなると言われたので、おやつにあげていた缶詰もヒルズのc/dの尿ケアに変えてみました。

シチュータイプということで水分たっぷりです。

 

普通の缶詰より高いので食べなかったらもったいないなぁ~なんて思いながらツナとチキンを10缶ずつ注文しました。

ツナの食いつきは良かったけどチキンはイマイチ汗

と、思ったらツナも・・・高かったのに~orz

う~ん、仕方がないですねぇ

 

レオの調子が良くなり気がついたこと。

 

最近、抜け毛が多くフケが出ていたのです。

乾燥する季節なのでそのせいかと思い加湿器をつけたりしていたのですけど、湿度のせいではなく体調が悪かったんですね。

すっかり毛並みもよくなりフケはほとんど出なくなりました。

 

レオが出していたサインを勘違いしていた私はダメダメですねぇ汗

 

サインと言えば

 

うまうまを食べた後、レオは必ず「撫でて」のサインを出します。

私に前足をかけて「ニャ」と鳴きビーズクッションへ誘導。

わかりやすいでしょ?

 

要求どおりに撫で撫でしてると、ウトウト・・・

このまま眠りにつくこともあるのですが

 

時にはこんな感じで、突然私の手を押さえつけ

 

いきなりガブリ!

 

なんで??

撫でろというから撫でていたのに・・・

しかも、しつこいというほど撫でてないのにエー!!

 

もういいよって、サインを私が見逃していたのでしょうか? 

否!!ぜ~ったいにノーサインです。

 

撫でるのはいいんだけど、止め際がわからん!

だって、レオのその時の気分次第だから顔

 

 

 

みかんママさん家のみかんちゃんが永眠しました。

とても悲しくて淋しいけれど

みかんちゃん、たくさんたくさん頑張っていたから・・・

ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りします。