レオの健康診断 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

一ヶ月半ぶりになってしまいました。ご無沙汰しております。

 

10月は健康診断があり、それに備えダイエットしていたんです。

やっと2㎏体重が減りいざ!と思ったら風邪を引いてしまって

結局、健康診断は受けられず11月の後半に・・・

その後思いっきり風邪が悪化し、一週間も寝込むことに

その間、栄養をとらなければとせっせと食べたら体重はあっという間に戻るという

なにやってんだか?な10月でしたとほほ

 

私の健康診断は先送りとなりましたが、レオの健康診断は予定通りに受けてきました。

 

当日は、朝ご飯抜きなのであの手この手で催促されてもことごとく無視。

レオの機嫌は最高に良くありません(笑)

しばらく箱にしがみつくように抵抗していましたが

むしろ捕まえやすいというw

 

血液検査、レントゲン、エコーと一通りの検査をお願いし私だけ帰宅。

 

お迎えの時間に病院へ行くと・・・

「レオちゃんが暴れてエコー検査ができなかったのでお母さん手伝ってもらえませんか?」と。

 

検査室へ呼ばれ、抱いて検査のベッドへ仰向けにおいた。

それだけで、病院のスタッフさんたちが「さすがです!!レオちゃんが全然違う!」

(どんだけ暴れたんだか・・・)

お腹にスプレーをかけ始めたとたんにレオがウ~っと唸り始めた

さらに機械をお腹の上に置いた途端に「シャーッ!!」と。

(だよねぇ・・・ただでさえお腹触られるのイヤだもんね)

終始、文句タラタラなレオをなだめすかしなんとか検査終了。

 

血液検査の結果。

腎臓に関係する値が少し高いけど様子見でOKとのこと。

エコー検査で膀胱に浮遊物があったのでオシッコに注意すること。

そして、体重が6㎏。

これ以上太らないように注意すること。

 

体重気になるけど、頑張ったご褒美にちゅ~るを

 

かなりお疲れのようで、レオは爆睡中。

そりゃそうだw かなり暴れたみたいだからねw

 

レオ、お疲れさま。

キミとなるべく長く一緒にいたいから・・・年に一度は我慢してねお願い

 

レオも私も、ドンドン増えていく体重・・・汗

お互い食べることが何よりの楽しみ。

食べなきゃ痩せるんだけどそういう訳にもいかないし。

とりあえず私のご飯はもち麦入りご飯に変えてみた。

レオのご飯もちょっと考えてみようかな?