節分はレオの誕生日♪ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

今日は2月3日節分ですね!節分と言えば・・・

豆まき


恵方巻き


そして!レオの誕生日 今日で満5歳!


お誕生日といえばケーキホールケーキ 恒例のうまうまで作った特製ケーキです

レオは、一心不乱にがっついてw


あっという間に完食です(笑)
今年も元気でお誕生日を迎えられて良かったね♡

私が知る限りでは、5年前の節分に生まれた3兄弟の3男坊のレオ。
レオのお兄ちゃん達も今日はお祝いしてもらってるね^^

2月3日から1ヵ月半後のレオ650g

レオのお兄ちゃん達は普通にショートなのだろうか?と思ったりしてw

末っ子気質で一人っ子育ちなレオは、負けず嫌いで我がままで自己中でマイペース
イラッとしたりハラハラしたりな事もたくさんあるけれど・・・

レオはレオの思うままにご機嫌な毎日を過ごせるなら多少の事はどうでもいいのだ。
レオがいるだけで私は幸せな時間をたくさんもらってるのだから。

と、満腹で爆睡中のレオにコッソリと伝えておいたw

だって、猫って人間が思うよりずっと言葉を理解していると思うから。
これ以上調子に乗ると悪いしねw

レオ、生まれてきてくれてありがとう
また来年も、豆まきしてケーキ食べて一緒にお祝いしようね


※ おまけ ※

1月に誕生日だったReyママさんちのそらくんとさくらちゃん(実の異父兄妹)
この写真を見て、レオも混ぜてみたい!と思った私。
レオの誕生日と言う事で、無理矢理仲間に入れてもらった。

お題:「メインクーン三兄妹」 な~んてねw
どうでしょうか? 違和感ある?(笑) ない?(笑)

ホントは「間違いを探せ」的なw
そう、間違いは真ん中ですね~( ´艸`)


※ おまけのおまけ ※

楽しみにしていた誕生日に便乗した私のケーキ♪

ショーケースに並ぶ沢山の誘惑に負けず選んだ2品。
我慢していたせいだろうか?
2つともとんでもなく美味しくて、もう1個は楽にいけそうだった。
また買いに行こうかと本気で悩んだけど・・・
でも、ダイエット中だもんね。とやっとの思いで思いとどまった。

来年までに痩せて・・・来年の節分はケーキ3個食べるぞーおー