値引きの話 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

今日は、レオの通常記事とあともう1つ。

前記事の家電の値引きの話。もうちょっとひっぱっちゃいますw

ミカさん、さすが大阪人♪ とりあえず聞いちゃいますか?( ´艸`)
あとは皆さんそのままの値段で購入されてるようで。
私もずっとそうでした。 だって、そんな高い物買う訳じゃないしね?
この前、まとめ買いをした時に大型量販店も値引きしてくれるんだと初めて知ったくらいです。

例えば、チラシ掲載の一日5台○○円のテレビ。
この前は、一足違いで売り切れでした。
でも、ナグモさんはその隣りに展示されてる5千円ほど高いテレビを○○円にしますと!
そんなのアリなんだw
まとめ買いの成せる技なのか?ナグモさんの成せる技なのか?w

でも、今回はプリンターのみの購入。
店員さんの説明を一通り聞き、決めた物は26,800円が21,800円になっていた物。
充分安い。
でも、言ってみました「予算は20,000円なんですけど・・・」

対応してくれた若い店員さんが別の店員さんを連れてきて事情を説明。
電卓を何回かたたいて・・・「では、その値段でお出しします」とうふふ

ちょこさんの情報によると、想定内の値引きってことですね?

とりあえず当分買う物はないけれど・・・
なんだか、電気屋さんが好きになった感じです♡