3回目のワクチン。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^




今年も、レオのワクチン接種に行ってきました。




レオはワクチン接種後にグッタリするので、ワクチンは私も苦手ですううっ...


いつも元気なレオがぐったりして、本当にワクチンを接種しなければいけないのだろうか?と思うほど。




調べてみると、ウイルスを私が外から持ち込む可能性があると聞けば接種しない訳にはいかない・・・




先生にお話して、接種前に副反応を和らげる注射をしてもらいました。


時間を置いて、もう一度病院へ。




移動の車の中、すでに緊張して微動だにしません汗


はじと一緒に♪



いつもの様に、診察台の上では”まな板の上の鯉”状態でした。




生ワクチンのフェロセルCVRを左腿の辺りに接種。


痛かったらしく、私の顔を見て「ニャッ」と小さく鳴きました。


背中の方が痛くないんだろうけど・・・もしものためにね・・・すまん








車の中、病院とストレス溜まりまくっていたのでしょうか?


家へ着くなり・・・ガブ降臨!▼


はじと一緒に♪


八つ当たり? でも、今日はいいんです。




その後、いつもよりは元気がないかな?って位で済んでます。▼


はじと一緒に♪


去年に比べれば、ずいぶんいいです。





いつもは、元気すぎて困っちゃうこともあるけれど・・・


やっぱり、元気が一番だとこの時ほど思うことはありません。








※ おまけ ※





レオも青春のシンボル?の”あごニキビ”ができていました。▼


はじと一緒に♪





消毒薬のヒビテン▼


はじと一緒に♪


いまどきの男子は、肌のお手入れも欠かさないとか。


レオも、ニキビなんて作ってる場合じゃないよね?





朝晩、拭いて様子見です。