NEWカリカリ その1。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^


レオのコレステロール対策に選んだご飯が届きました。

体重を減らさず、コレステロールを下げるという難題もじゃもじゃ

高タンパクなフードは高脂質なものが多いし・・・


私の記録として、書き留めることにしました。



【 今までのレオのご飯 】

               たんぱく質  脂質  カロリー(Kcal/100g)

ホリスティックレセピー  32%    19%  365

フィッシュ4キャット    30%    14%  357


これらのご飯も決して悪いものだとは思っていませんが

コレステロールを下げるなら脂質をこれより低いものにと考えました。

色々と考え、たんぱく質は30%くらい、脂質は15%までと基準を決めて

フードを選びました。


まず第一弾は、アズミラです。▼

はじと一緒に♪
       たんぱく質  脂質  カロリー

アズミラ   30%    12%  340


写真を撮っているうちに、レオに齧られて穴をあけられました汗
はじと一緒に♪

では、早速レオの審査をしてもらいましょう(;^_^A


粒は、平たい☆型で結構大きめ。▼
はじと一緒に♪

今までは丸飲みが多かったレオも、さすがに噛んでいました。

少し残したけど、しばらくすると食べて完食合格


大丈夫そうかな?


寝る前の運動も忘れずに!▼
はじと一緒に♪


右に・・・▼
はじと一緒に♪
デジカメでは、限界を感じる今日この頃ですw


左にひねってのジャンプジャンプ
はじと一緒に♪


結局、脂質を控えて運動すればいいって人間と同じ事なんだろう汗

私も、こうやって食べ物を考え運動すればいいと、思いつつ・・

レオみたいに運動好きじゃないから!と、言い訳してみる・・あはは


あと何種類か、レオの喰いつきを見ながら試してみようと思います。



【 感想 】


このアズミラ。

私の師であるふぁんふぁんさんがお薦めにあげてくれたフードでした^^

言われてみれば、確かに腸内環境を整える効果があるかもしれません!

2日食べたところで、ちょっと固めのレオのうんちが丁度いい感じに♪

お値段お高めで、500g(ほうじ茶パックほどの大きさ)997円也。

でも、このうんちを見てローテーション決定です。