レオの不思議。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^


みなさんも、ウザイくらいのかわいいストーカーを満喫されてるようですね( ´艸`)

レオは自分が寝る時は、1人を好みます。 一緒に寝たいのにもじゃもじゃ

来いと言うとそっぽを向き、来るなと言えばこっちへ来る。

猫らしいって言えばそうだけど、その自由気ままさは羨ましい限りです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


前にも書きましたが、レオは一応アメリカンショートヘアーですヒソヒソ

元々、長毛さんはお手入れが大変だからと頭になかった私なのに・・・

ホントに不思議な話です┐( ̄ヘ ̄)┌


暑いのに、えりまきをし・・・▼

はじと一緒に♪



このもっさもさの尻尾▼
はじと一緒に♪


そして、このモップのような腹毛・・・▼
はじと一緒に♪


ちなみに、レオの抜け毛です。▼
はじと一緒に♪

場所により、12~15㎝くらいかなぁ。

まぁ、人間で言うとショートヘアーだろうけど・・・まったく不思議な話です♥akn♥


脇の下やかかとの上などに毛玉が出来たりとお手入れが大変で汗

夏はとても暑そうだし、サマーカットを考えた事もありました。

この辺りは猫のトリミングをする所があまりありません。

中には、「猫は麻酔をかけてならやります」って病院もありましたが・・・

麻酔なんて、とんでもない!


ブラッシング嫌いなレオだから、手を焼いていますが。

不思議ながらも、それなりの楽しみ方もありますうふふ


だって、胸毛で三つ編みだって出来ちゃうんだから(笑)▼
はじと一緒に♪

そして、レオの不思議と言えば・・・

爪切りやブラッシングは断固拒否なレオなのに。


歯磨きはOK。▼
はじと一緒に♪

水を飲ませるのもOK。▼
はじと一緒に♪

お薬だって、難なくゴクン! 不思議なんですよ~。


で、私のブラッシングを拒否し自分で毛繕いを終えたレオ。▼

はじと一緒に♪

こんな姿を見ると、私ががんばらねば!って思う私もまた不思議なのです。

あんなに噛まれたのにね汗