レオ流の遊び方。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^


昨日の公園デビュー、いい感じでしょうか?

今度は、教えていただいたWリードでチャレンジしてみようと思います。

ネコは軟体動物ですからね(;^_^A

まぁ、歩けるようになるのはいつの日かわからないですけどねあはは・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日は、レオのお気に入りの遊び方をご紹介します。


レオが遊べと言うので、猫じゃらしを軽く左右に振ってみました。

ジタバタと張り切ってクールマットの下に潜り込んで見ています。▼
はじと一緒に♪
催促した割には、やる気ないように見えます


出てくるように上の方で振ってみても・・・▼
はじと一緒に♪
反応なし


レオの前で左右に振ると・・・▼
はじと一緒に♪
う~ん? やる気がないわけではない?


ちなみに、三角屋根を叩いてみると・・・▼
はじと一緒に♪
叱られます

不真面目なのはどっちなの?と、なんだか納得いかないけど


再び左右に振ると、また反応します。▼

はじと一緒に♪


クールマットにたてこもったまま・・・▼
はじと一緒に♪
後ろ足の先っぽの踏ん張り具合がやる気の印でしょうか?!


あまりやる気に見えないので、じゃらしを振るのを止めると

出て来て噛まれます。

そして、右左と振るとまたジタバタしてクールマットの下へ・・・


延々と繰り返されるこの遊び。

私には、何が面白いのかさっぱりわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌



最後にカメラ目線のレオから一言。▼

はじと一緒に♪

う~んもじゃもじゃ こんなの面白いなんてレオだけじゃないかなぁ・・・汗