やっぱり親子(汗) | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は、実家の定訪日。

(実家は父と母の二人暮らしのため月2回顔を見に行きます。)


痛み止めが効いているとはいえ、車の運転の左右確認が辛い汗


実家に着いたら・・・なんと、母もギックリ腰になっていましたとさ顔


大雪の疲れが出たんじゃない?とか、ストレスだよね~?とか

こうすると痛いよね。これは大丈夫!とか・・・

ダンナが買ってきたおまんじゅうを食べながら傷を舐めあってきました。


そんな私達親子の様子を見ていたかのようなタイミングで同僚のYさんからの電話。

シュークリームとチーズケーキの差し入れが!!


ありがたいねぇ(゚ーÅ)


ギックリ母娘は、差し入れも美味しくいただき・・・

動くと痛いという言い訳をし・・・

お腹が満腹になったところで、タップリと昼寝をしていたのでした。

まるで、相撲部屋のようにね♥akn♥



それにしても・・・

去年の秋から、白猫がご飯を食べにくるようになったとのこと。

玄関で「ニャ~」って聞こえると、腰を押さえながらカリカリの準備をする母。

「最近、やっと頭を撫でさせてくれるようになったんだ♪」

な~んて嬉しそうにしてる・・・


母も、やっぱり猫バカだ汗


「家猫にしないの?」って聞いたら・・・

「自分ももう歳だから、この子を最後まで面倒みれる自信がないから・・・」って。


う~ん。今や猫も20年位生きる時代。言葉がないね・・・


でもさ、母よ・・・長生きしてね!