まんじゅうこわい? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。


私が最近、思いがけずハマったマンガ。▼
はじと一緒に♪
落語の世界を描いたマンガです。

私、落語はまったく詳しくありませんあせる


羽海野チカさんの3月のライオンは将棋の世界を描いたマンガですが

これもまた同じ。

それでも楽しく読めちゃうのがマンガのいい所ですね音譜



で、落語といえば「まんじゅうこわい」くらいしか知らない私。


タイムリーに、まんじゅうがありますよsei

好きなのに嫌いといってまんまとせしめてしまう噺ですが・・・レオは?


はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

と、思ったかどうかわかりませんが・・・(;^_^A


あんぱんを盗み食いするほどのレオにしては珍しいでしょ?

(あんぱん盗み食いの記事→


あんぱんとまんじゅうの違いは何なんだろうね?

やっぱ、アメリカンだから和より洋が好き?




※ おまけ ※


そして、まんじゅうがある意味怖いのはこんな光景。

ダンナ、夜の10時すぎに「まんじゅう買ってきたから食べろ!」って言う。←鬼?!

「太るからなぁ・・・」と言いながら2つも食べる私。

だって、だって。皮がもちもちして美味しいんだよ~(>_<)


まんじゅう、こわいw


ちなみに、背中を痛めた私へのお見舞いだったらしい。

だったら・・・もっと早い時間に帰ってきて~~あせる